LOiD

プレイヤー

Profile

各クリエイターの着うた並びムービー、ビデオクリップを配信中

卑怯戦隊うろたんだー発売、少女の空想庭園+発売

詳細 >>

関連商品のamazonはこちら


護法少女ソワカちゃん
覚の巻(amzon限定2000枚盤)



コスモドライバー∞UP



Crosslight



護法少女ソワカちゃん DVD



LOiD-01 -LOiD's LOGiC-



千年の独奏歌



少女の空想庭園+(プラス)



卑怯戦隊うろたんだー公式CD
 

ピコ萌え!3
ピコ萌え!Future8bitシリーズ3

 

twitter

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
157件中   16 - 20 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

LOiD's LOGiC2続報

前回はエレクトロニカ側の人を全員紹介しましたが、まだポストロック側の人間が一人も出ておりませんでした。

なので今回はロック側のクリエイターを紹介。

まず、前回LOiD's LOGiC1から

baker
小林オニキス
KTG
cosMo

の4名が参加します。

また、ヒゲドライバー、KNOTSの2名が新規で参加致します。

ヒゲさんとKNOTSさんは新しく参加ですが、ふたりともすでにコスドラ、ヘルメンマロンティックで実力は皆さんご存知だと思います。是非お楽しみに!

残りの4名はまた後日に。

現在鋭意製作中でーす。

2010-01-18 14:57:54投稿者 : ADむらた
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

LOiD's LOGiC2 エレクトロニカ参加メンバー

さて、前回発表しましたLOiD's LOGiC2ですが、amazonにすでにクリエイター情報が出てしまいましたね・・・

なので、エレクトロニカ側の参加者は一挙発表!
全然もったいぶらない。

○sasakure.UK 前回参加者
○k-shi 前回参加者
○ちゃぁ 前回参加者
○denkitribe 前回参加者
○Ruchi 前回参加者
○kiichi 新規参加者
○園山モル 新規参加者
○ゆうゆ 新規参加者

と言う感じです。で、amazonに掲載されていないのは以下の2名

・akayaka
・礒村英司

"ゆっくりでいいよ"や、"ばかなの?"でも有名な"ゆっくり"(aquestolk)使いakayakaさんが参加してくださいます。
ボーカロイドの楽曲も作られていらっしゃいます。また、ニコニコインディーズというニコニコ動画のタグの提唱者でもあります。

そしてもう一名は、我らが礒村英司。といって分からないひとが多いとは思いますが、LOiDがお世話になっているエンジニアさんで、プロの作曲家、編曲家でもあります。
ソワカちゃんファンの方にはソワカちゃんアレンジ楽曲の人と言えばいいでしょうか。
一般的に有名なのはケミストリーさん、安室さん等のアレンジや、リミックスを手がけています。

LOiDのクリエイターにいつも色々教えてくれている先生です。
今回は、「自分も参加したい」ということで参加していただきました。

そんなプロも参加しつつ、今回のエレクトロニカ、絶賛製作中です。

この企画(LOiDコンピ)の一番の楽しみは、出来上がった全楽曲をマスタリングしているところでいろんなクリエイターと聞き合って「うわ、かっこいい」「やられた」「悔しいー」とかそういうのが聞けるところ(笑)
今回もそんなような、それぞれの切磋琢磨する感じが出るようなCDになれると嬉しいです。

ポストロック側の10名はまた順次発表していきます。

2010-01-14 16:08:19投稿者 : ADむらた
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

LOiD-02 LOiD's LOGiC

今年度LOiDが送る最後の音源です。

以前のLOiD's LOGiCはクラブサウンドを楽しむ、という一枚でしたが
今回はエレクトロニカとポストロックというくくりになっています。

amazon等では既に予約が始まったようです。
見ていただければ分かるかと思いますが、今回は2枚同時に出す形になります。
それに伴い、参加クリエイターの数は20名になりました。今回も前回同様、好き勝手やります。
皆さん忙しい中、毎度企画に協力頂いて大変ありがたく思います。

詳細は順次お伝えいたします。

3/17発売予定です。

2010-01-11 17:19:25投稿者 : ADむらた
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

明けましておめでとうございます。

2010年、もう2010年です。

2000年問題や21世紀の人類滅亡とか、あのへんのから10年程度経ちました。

気づいたら2010年という感じですね。

昨年はLOiDに取っては忙しく、楽しく、激動の1年でした。
この1年で外部環境が色々と変わりつつあります。そんな中LOiDはどの方向に向かっていくのか
今年1年が、また楽しみでもあり、不安でもあり。

でも結局はLOiDはLOiDらしいままで1年を終わるんだろうなぁ、なんて思ったりもしています。
今年は去年に比べてCDを出すペースは落としたいと、個人(むらた)的には思っているのですが
(結構キャパシティギリギリでした。)どうなるのかな。

今年はLOiDとしては色々な事に挑戦していく年に出来たら良いかなと思っています。


去年は音楽業界が潰れるとか、レコード会社が倒産とか、そういう話を良く聞きました。
おそらくこれから先、企業側が音楽だけでどうこうっていうのは本当に厳しくなるんじゃないかなーと思っております。
ただ、必死にどうにかしようとしている姿勢は色々あるみたいです。
昔は音楽は音楽でありえましたけど、もはやこれからはそれ以前と同等に、音楽はエンターテインメントの一要素
という様になっていくのではないでしょうか?

なんて堅い話は僕は良くわかりませんが、今年もマイペースに面白い提案をしていけたら良いかなと思っております。
すでに今年のプロジェクトは動き始めています。また、LOiDは好き勝手やってるなーと生暖かい目で見守ってください。

それでは、今年、2010年も何卒よろしくお願い致します。


2010-01-05 14:38:31投稿者 : LOiD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

ヘルメンマロンティックのしおりの送付を開始します。

平素お世話になっております。

掲題の通り、ヘルメンマロンティックの歌詞の入ったしおりを明日より順次発送させていただきます。

お客様には多大なるご迷惑とお手数をお掛け致して、深くお詫び申し上げます。

今しばらくお待ちくださいませ。何卒よろしくお願い致します。


2009-12-21 20:42:22投稿者 : ADむらた
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
157件中   16 - 20 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...