LOiD

プレイヤー

Profile

各クリエイターの着うた並びムービー、ビデオクリップを配信中

卑怯戦隊うろたんだー発売、少女の空想庭園+発売

詳細 >>

関連商品のamazonはこちら


護法少女ソワカちゃん
覚の巻(amzon限定2000枚盤)



コスモドライバー∞UP



Crosslight



護法少女ソワカちゃん DVD



LOiD-01 -LOiD's LOGiC-



千年の独奏歌



少女の空想庭園+(プラス)



卑怯戦隊うろたんだー公式CD
 

ピコ萌え!3
ピコ萌え!Future8bitシリーズ3

 

twitter

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
157件中   41 - 45 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

小休止

bakerさんのほうの制作作業が終わり、現在ちょっと小休止中です。KNOTSさんのマスタリングが明日で、そろそろ試聴云々も出来るように準備しないとですね。

現在はKNOTSさんのデザイン作業と、コスモドライバー関連の方でちょろちょろ動いてます。

ところでこの前他社さんの担当さんとお話ししていた時に、このブログを「読みましたよ~」なんて言ってくれた方がいました。有りがたいことです。

特に面白みもない文章ですが、ああいう風に直で聞くとなんか書かないとなぁ・・・と思うけど、逆に見られてる事がプレッシャーにもなるんだなぁ、なんて考えちゃいまして。

あー、これはアーティストとかクリエイターって大変だなぁなんて思ったりして。


ところで、僕が好きなバンドにte'とかLITEとかのポストロックバンドがあるんですが、やっぱり久しぶりに聞くとかっこいいです。自分がまだ下北沢のライブハウスでバンドやってた時に、ロビーで掛かってたインストを聞いて、箱のスタッフさんに「コレ超かっこいいっすね!」なんて言ったのが、te'との出会いでした。

te'の始めたレコードレーベルで残響レコードというのがあるんですが、今をときめく9mm Parabellum Bulletなんてのも残響がやってましたね。

現役と言ったら変だけど、自分が下北沢や吉祥寺でやってたころは残響は個人的な憧れがありました。
すげー面白いことやってんなーとか、インストでここまで聞かせられるとかマジかっこいいーとか。

ちなみにte'っちゅーのはこんな感じのバンドです。

http://www.youtube.com/watch?v=y4T-_xE88bk&feature=PlayList&p=0C25C49EB4E7772C&playnext=1&playnext_from=PL&index=3

残響がかっこええなーって思うんは、やっぱりあそこにしか出せない独自の雰囲気ってのがあるんじゃないかなぁって思います。
UKProjectとかも昔はこんな感じだったような。今や超有名ですよね。
ロリータ18号とか、ART-SCHOOL、椿屋四重奏、いろいろいました。
ロリータ18号は結構好きだったなぁ。エナゾゥいま何やってんだろ。

そんなところを見ながら、やっぱ現場レベルのこういう音楽って途絶えないで欲しい、なんてのを強く感じました。
血の通った音楽って、どう言う事なんだろうか。


2009-10-20 12:12:14投稿者 : AD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

ヘルメンマロンティック曲順公開

ニコニコ動画やボカロファンの方には若干Pという名義でも
おなじみのKNOTSさんのCD「ヘルメンマロンティック」の収録曲順を公開いたします。

1.田舎の大学生
2.アイシンクアンシン
3.ラビットフォーゲッツ
4.キミリサイクル
5.ガールミーツボーイ
6.海沿い
7.テレパステレパス
8.ヘルメンマロンティック
9.アクアリウム
10.ショートカットファンクラブ
11.うそつきでもすき
12.夕暮れ故意に置く

です。全体的にさわやか且つアグレッシブな印象となっております。

現在ブックレットの制作に取り掛かっております。

また、baker作品、knots作品の共同展開として、とらのあな様等専門店におきまして2枚同時購入特典等も考えておりますので、情報確定次第お知らせいたします。

宜しくお願い致します。



2009-10-15 16:12:57投稿者 : AD
この記事のURL コメント(0) nice!

コスモドライバーとソワカちゃん

コスモドライバー試聴音源を、Listen itemと、左のプレイヤーにおいておいたのでご興味ある方はお聞きくださいませ。

また、ソワカちゃん200セット、完売致しました。カートを上げて5時間で無くなっちゃいました・・・

amazon限定の方は2000枚限定となっておりますので、こちらもまだご購入されていらっしゃらない方は、早めにご予約下さいませ。
今回は増産は一切致しません。

baker、knotsの制作仕事も現在佳境です。良いと思ってもらえる良いものを目指して制作中ですので、何卒よろしくお願い致します。

護法少女ソワカちゃんamazon限定2000枚版

コスモドライバー∞UP

ヘルメンマロンティック

film stock


2009-10-13 15:09:23投稿者 : AD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

護法少女ソワカちゃん 覚の巻

TOPにも書いてありますが12/9発売予定の護法少女ソワカちゃん、ジャケット画像、正式タイトル、販売形態が決まりましたのでご報告いたします。


護法少女ソワカちゃん 覚の巻 amazon2000枚限定盤



護法少女ソワカちゃん覚の巻通常盤 12/23発売


今回は限定盤はamazonのみでの発売となります。ご了承ください。
また、限定盤は12/9の発売、通常盤は12/23の発売となります。

値段は、限定盤3500円(amazonなのでちょと安くなります。)
通常盤2500円

収録内容は以下のようになっております。

限定盤

波浪!!ソワカちゃん花まつり 護法少女ソワカちゃん第1話(その1)
揵闥婆城奇譚 護法少女ソワカちゃん第1話(その2)
はすのうてな 護法少女ソワカちゃん第1話(その3)
秘陣閃耀降魔 護法少女ソワカちゃん第1話(その4)
赤き胎海をめぐりて 護法少女ソワカちゃん第2話
再生と法滅のあいだ 護法少女ソワカちゃん番外編
香巴拉の門 護法少女ソワカちゃん第9話
機械居士かく語りき 護法少女ソワカちゃん第10話(その1)
南無666 護法少女ソワカちゃん第10話(その2)
一蓮托生なり三兄弟護法少女ソワカちゃん番外編
コードネームは赤い数珠護法少女ソワカちゃん番外編
メリークリスマス in お寺 護法少女ソワカちゃん番外編
動画込み書き下ろし1曲+スペシャルアレンジ2曲付き
EDテーマ曲として一部で人気の高い「フォーク並びを徹底してほしい」の限定盤スペシャルバージョンを収録。

通常盤

波浪!!ソワカちゃん花まつり 護法少女ソワカちゃん第1話(その1)
揵闥婆城奇譚 護法少女ソワカちゃん第1話(その2)
はすのうてな 護法少女ソワカちゃん第1話(その3)
秘陣閃耀降魔 護法少女ソワカちゃん第1話(その4)
赤き胎海をめぐりて 護法少女ソワカちゃん第2話
 再生と法滅のあいだ 護法少女ソワカちゃん番外編
香巴拉の門 護法少女ソワカちゃん第9話
機械居士かく語りき 護法少女ソワカちゃん第10話(その1)
南無666 護法少女ソワカちゃん第10話(その2)
一蓮托生なり三兄弟護法少女ソワカちゃん番外編
コードネームは赤い数珠護法少女ソワカちゃん番外編
メリークリスマス in お寺 護法少女ソワカちゃん番外編
動画込み書き下ろし1曲+スペシャルアレンジ1曲付き
EDテーマ曲として一部で人気の高い「フォーク並びを徹底してほしい」通常バージョンを収録。

また、コミケで先行販売をしたグッズをamazonにて取扱いを開始致します。
・ゆあーんゆよーんゆやゆよんラバーストラップ 800円
・小波旬ラバーストラップ 800円
・cool youngTシャツ(黒・ピンク・ガールズM S,M,L) 3000円

また、今回は色々買ってない人のためのスペシャルセットとして200セット限定で下記のセットが販売されます。
乗の巻(限定盤)+覚の巻(限定盤)+ラバーストラップ2種+200セット限定手ぬぐい
全部合わせて定価で8000円と、少しお得になってます。これを買うと今まで発売したラバーストラップが全部手に入ります。

取扱開始時期は本日から週末と聞いておりますが、正確な時間が分からなくて申し訳ありません。
(amazon側の作業なので感知できません、すみません。)

それでは、よろしくお願い致します。

また、覚の巻発売を記念して、ソワカちゃんDVD公式サイト(http://sowakachan.com/
にて、信者が語るソワカちゃんの魅力!の寄稿を募集しております。
絵、漫画、文章、なんでもけっこうです。採用された方には販促ポスター、もしくは乗の巻に付いてくるソワカちゃんストラップをプレゼントいたします。併せて宜しくお願い致します。

-追記-
amazon限定盤には恒例のアレが同梱されます。

2009-10-08 20:36:10投稿者 : LOiD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

LOiDがLOiDであるところ

3回前のエントリからの続きです。

世の中にはすごい人たちがたくさんいます。
それぞれの特技をもって世に出て行く人、それこそ日本の誇りだとおもってますが、イチロー選手。
ちょっと前で言えばサッカーの中田選手もそうでしょうか。

何かを作り出していくときには必ずその道を切り開いていく人間がいる。

レールを作る作業というのはとても大変だけど、普段電車に乗っている人間はそこまで気づきませんよね。
それが普通だし、そうじゃない人の方が特殊です。

我々が普段歩いている道路も、元は皆更地で、どこかの誰かが何かの目的で何も無いところに何かを作った。
それがあって当然なんだけど、普通にしている分には何も感じない。
でも見方を変えてみると、このレールや道路を敷いた人たちってどれだけの苦労をして作ったんだろう。
きっと夜いつも遅くまで労働をしながら、少し未来に見える便利な世の中を想像しながら作ったのかもしれない。

何事もそれが普通だなんてことはなくて、普通になってしまっただけで、必ずその土台を作り上げた人間がどこかにいるんですよね。


ボクがDenkitribeと知り合ったのは、前に話した人と人との繋がり。
「LOiDが面白くなるためにはどうしたらいいだろう?」そんな話をbakerとしていた時に彼から出てきたのは「youtubeに凄い人が居るから、一回見てみてよ!」ということでした。

そうして動画を見てみたら、なんだか最初はよく分からなかったけど、でも何回か見ているうちに、おおそういうことか!なんて思ったりもしてみたり。そんな動画だったのが、Denkitribeのカオスパッドを使った動画でした。
http://www.youtube.com/user/Denkitribe?gl=JP&hl=ja#play/uploads/47/owkeBOcC-AQ

ここからニコニコ動画へチータマンアレンジを見に行ったり、自分があまり知らなかった世界、ハードシンセのすごさを思い知りました。
DenkiさんはよよPという名前でニコニコ動画にボカロを使ったものも投稿されていましたね。

世界のyoutubeという場所で、国境を越えて色々な人に見られているという事実にびっくりしました。
すごく変な話かもしれないけど、ニコニコで10万再生とるのとyoutubeで10万再生とるのって、youtubeの方がとてつもなく難しい(個人的にはそう思ってます。そうじゃない場合もあるともおもうけど。)中、さらっとやっちゃうDenkiさんは本当にすごいなぁと。
http://www.youtube.com/user/Denkitribe?gl=JP&hl=ja#play/uploads/0/NXu-_mTFZf8
この動画もそうですが、1週間で10万再生以上で、コメントの大半が海外からっていう。

そこで、一回あって見たくなって、連絡先はどこだろう?と色々探すのですが、これがなかなか出てこない。

今でこそDenkitribeで検索すればTOPに彼のHPは出てきますが、当時はぜんぜんわからなくて。
後から聞いたら「youtubeのメッセージ送ってくれればよかったのに」なんて笑われましたがw

疑心暗鬼で、ここかなぁ・・・というところへメッセージを投げてみたところ、見事にヒット!
そうしてDenkiさんと会うわけです。

ああいうことやる人ってどんな人なんだろ?なんて考えつつ、出会った印象は「うお、クリエイターっぽい」でした。
表参道あたりのオシャレなバー?かカフェで話をしたのですが、ここでも面白い話を聞きます。
「bakerさんの名前が出てたんで、疑心暗鬼なくこれましたよ。」と。

Denkiさんもちゃんとbakerさんを知っているあたりが、どこかでなんかでつながっているもんだなぁなんて、それがネットの凄さなのかもしれませんね。

そしてそのちょっとあとにM3のイベントに出たりとかしたんですよね。懐かしい。
Ruchi君がちょうど自作オーディオユニットシンセを作ったところで、その紹介なんかをしながら、30分で楽曲を作ります。なんていうのをbakerとDenkitribeでやっていたことを思い出します。
Ruchi君が解説したりしてねww

そうそう、ちょっと宣伝入ってしまいますが、そのときにLOiD'sLOGiCのプロトタイプみたいなものを作りまして。
i-tuneでLOiDで検索すると出てきますが、コンピレーションverベータ、っていうのがあるんですけどそれですね。
bakerさんとDenkiさんとRuchiくんとオニキスさんとささくれさんとAlicedの二人が参加してます。ご興味ある方は試聴だけでもしてみてください。

そんなことをやりながら、もうDenkiさんとの出会いもそろそろ1年が経とうとしております。
一番最初に書きましたが、Denkiさんが凄いなーと思うところは、それこそ道を人知れずyoutubeで作り続けてきたことなんじゃないかと思ってます。
動画の見せ方や、機材の紹介の仕方、それに伴うクリエイティブの見せ方。これは結構いろんな人が参考にしてるんじゃないでしょうか?
綿密なマーケティングの元、色々な実験をする姿勢は見習うべき部分がたくさんあります。

そんなDenkiさんと話していて、あ、これはボーカロイド以外のそういう人たちもちゃんとライトが当たるように、入り口がそこだとしてもこういう人たちもいるんだ、なんてことを紹介できるようになるといいなぁ、なんて。
それがLOiDがLOiDであるところの一部なのではないかなぁなんて思います。

今回のコスモドライバーもその一環。LOiD'sLOGiCなんかにRuchi君がいるのも、彼らのようなクリエイターを是非知っていただきたいなぁなんて、おぼろげながらもそう思っているわけです。その逆も然りですね。

いろんな音楽があって、いろんな人間がいて。だからみんな考えてることはバラバラかもしれないけど、求めてるものや、向いている方向は同じっていう、そういう空気感が僕はとても大好きです。

~続く~

2009-10-08 03:06:03投稿者 : AD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
157件中   41 - 45 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...